So-net無料ブログ作成
◆ ラジコンヘリコプター ブログトップ

ラジコン マルチコプター 購入 [◆ ラジコンヘリコプター]

Rexiレクシィ.jpg
『マルチコプター レクシィ』

1台目のヘリコプターの基板などが悪くなり

飛行ができなくなりました。

今日、思い切って2台目を購入いたしました。

新しく発売したマルチコプターで、『レクシィ』という

軽量したものです。

「レクシィ動画」→https://youtu.be/p0cmR7iWP_o



1台目のラジコンヘリコプターのほうが

操縦が難しいのです(>_<)

どうすれば、うまく操縦できるか分かりませんが

ラジコンヘリコプターのプロから

指導中です[手(パー)]

指先に若干痺れがありますが、克服したいです!

CIMG1111.JPG


ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/



花見 強風 ラジコンヘリコプター [◆ ラジコンヘリコプター]

CIMG1105.JPG
『花見 強風』

今日は、会社の花見で近くの公園に行きました。

あいにく、桜が満開してるのに強風で、ほとんど

花びらが散りました。

桜吹雪も悪くはなかったでしたよ(^-^)v


CIMG1109.JPG
弁当を食べた後に、ラジコンヘリコプターを飛ばしました。

強風は分かっていてでも、僕のヘリコプターは

操縦不能でした(>_<)

CIMG1110.JPG
ラジコンヘリコプター仲間であり、ラジコンプロの

人のマルチコプターは、優雅に飛行しました(^.^)


明日には、桜が散るかもしれませんね(^-^)v



ラジコンヘリコプター 飛行中 破損 [◆ ラジコンヘリコプター]

ラジコンヘリ1.JPG

今日のラジコンヘリコプター飛行中に、椅子に激突してしまい

よく見ると、後ろにある「テールローター」が

破損してしまった(>_<)

昼休みに、店に行き部品を購入したので、来週に部品を交換します。


破損する前は、うまくホバリングや遊覧飛行みたいに

自由に飛行したのに、残念で~す。

ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/




ラジコンヘリコプター 操縦 結果 [◆ ラジコンヘリコプター]

ラジコンヘリ1.JPG

今日は、昨日と比べて暖かい日でした。

桜の開花が早まりますね(^.^)


ラジコンヘリコプターの操縦して、遊びました。

今まで比べて、優雅に飛行しました。

手の筋が障害で突っ張るのですが、長時間飛行に

成功しました[グッド(上向き矢印)]

前後、左右、旋回など操縦しました。

これから先も、レベルを高めていきたいと思います(^-^)v


ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/


そう言えば、明日からプロ野球が開幕しますね[野球]

ジャイアンツは横浜戦です。

ジャイアンツが勝ってほしいものですね(^.^)


ラジコンヘリコプター 遊覧飛行 特訓 [◆ ラジコンヘリコプター]

ラジコンヘリ1.JPG

今日のラジコンヘリコプター操縦は、日々増すことに

自由に飛行しました(^.^)

ホバリングは長時間できて、遊覧飛行のように

遊びました。

やっぱり、机や壁に激突しました(>_<)

でも、負けじと優雅に飛行操縦いたします\(^_^)/

ラジコン仲間と優雅に飛行して

楽しんたいです[わーい(嬉しい顔)]


ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/

ラジコンヘリコプター マルチヘリ 操縦 [◆ ラジコンヘリコプター]

CIMG1093.JPG
『ラジコン マルチヘリ 操縦』

昼休みに、ラジコン仲間のマルチヘリを操縦しました。

操縦がスムーズでした。

僕のラジコンヘリコプターのほうが操縦が難しいと

実感しました(^_^;)


いつの間にか、自分のラジコンヘリコプターがアクロバット飛行に

なってしまい、方向性を失いました(*_*)


明日は、安定した飛行を保つように操縦します。

ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/


ラジコンヘリコプター 仲間 [◆ ラジコンヘリコプター]

09251532_5423b7065d68b.jpg
『ラジコンヘリコプター 仲間』

会社には、ラジコンヘリコプターの仲間が自分入れて

3人います。

休憩時間や昼休みには、社内で遊んでいます。

仲間たちを紹介します。

一人目は、ラジコンのプロで、手作りのマルチヘリです。
CIMG1098.JPG
このマルチヘリは、ゴーグルをして操縦することができます(^.^)


2人目はマルチヘリでして、操縦性抜群ですよ(^.^)

CIMG1093.JPG
画像撮影ができる特長をもっています。


そして、自分のが普通の形のヘリでして

壊れにくいタイプです。
ラジコンヘリ1.JPG

3人のヘリコプターのタイプが違いますが、一緒に

遊んでいます(^-^)v

この3機のヘリコプターは、どれか好きですか?

ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/




ラジコンヘリコプター ヘリポート 着陸 [◆ ラジコンヘリコプター]

09251532_5423b7065d68b.jpg

今日の昼休みに、ラジコンヘリコプターを会社内にて

遊びました。

ホバリングにも慣れていったので、床にヘリポートの印に

着陸することを挑戦しました。

どうにか、ワンバウンドしましたか着陸に成功いたしました(^.^)

ラジコンヘリ1.JPG
CIMG1081.JPG

CIMG1080.JPG
ラジコンヘリコプターを操縦しているのは自分で

このブログの管理人の「とばちゃん」です。

車椅子に乗っております。

「ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/





ラジコンヘリコプター 野外 初飛行 ルピナスパーク [◆ ラジコンヘリコプター]

09251532_5423b7065d68b.jpg

ラジコンヘリコプターのホバリングにも慣れていきました。

今日は天気が良かったので、購入後の野外で

初飛行しました(^.^)

場所は、高鍋町のルピナスパークで飛ばしました。

飛行の高さが約3mいきましたですが、北風が吹いて

機体が風に流されてしまいました。

思う通りに飛ぶことができませんでした(>_<)


初めのわりには、うまくいきました。

風が吹かない時に、飛ばしたいと思います(^-^)v


「ラジコンヘリポート新富店」→ http://www.rp-heliport.com/





◆ ラジコンヘリコプター ブログトップ