So-net無料ブログ作成
検索選択
◆ 日記 とばちゃん ブログトップ
前の10件 | -

理容室 ヘッドスパ [◆ 日記 とばちゃん]


photo_booth.jpg


今日は理容室に行って、カット&ヘッドスパをしました。

ヘッドスパは毎回してみて、頭がスッキリして

抜毛がしなくなりました。

カットした後に、シャンプーを兼ねて専用オイルでツボを押すのです。

tohitubo.jpg

した後は頭が軽くなり、おすすめしますよ[指でOK]

料金は高価になります。


天気が雨が降っていて、頭がより一層寒さが増していて

たまらないですね(>_<)





WBC 2017 準決勝 アメリカン戦 結果 [◆ 日記 とばちゃん]



ogp.jpg

『日本代表、アメリカ戦 準決勝敗退 』

WBC2017の準決勝戦で、日本対アメリカとの試合がありました。

その結果は、惜しくも2―1で日本が敗退致しました。

これまで、予選から全ての試合が勝ったものの

アメリカ戦で初黒星でした。


今日、試合がテレビ放映したですけれど、自分は仕事で観戦できず

試合の一部始終は分かりません。

はっきり言って、悔しいのです(>_<)

先発が菅野選手で、アメリカの打線を抑えて欲しいかったですね。

1200041.jpg


アメリカが接戦を制し、決勝戦へ駒を進めた。

アメリカは4回表、マカチャンの適時打で先制に成功する。

その後同点を許して迎えた8回、1死二三塁の好機からA・ジョーンズの

内野ゴロの間に1点を挙げ、勝ち越しに成功した。

投げては、先発・ロアークが4回無失点の好投。

敗れた侍ジャパンは、打線が散発の4安打1得点と振るわなかった。


まず、アメリカはメジャー選手が揃っているので、攻略をもう少し考えていれば

良いのではなかろうか?

準決勝で、後が無いので今までの勝利パターンを変えてみたり

メジャー在籍の日本選手を起用してみればなかろうか。

前田健太選手、ダルビッシュ有選手、田中将大選手に

イチロー選手を起用してみる。

何故、メジャー在籍の選手が青木宣親選手だけなんでしょうね?


いろいろな攻略を練ってみれば、アメリカに勝つかも知れませんね。









宮原華音 女優 飛び蹴り CM OL [◆ 日記 とばちゃん]


_20170320_110914.JPG

『【強烈K.O.】ハイパーキックOL』公開!


アクション女優&モデルの“第二の武田梨奈”と言われている宮原華音が

靴のニオイ対策スプレーのCMに出演しているのです。

uploaded-4.jpg

しかも、OL役でオフィス内で上司や社員達に向けて

特技である空手の飛び蹴りが炸裂[exclamation]

uploaded.jpg

uploaded-1.jpg

【CM予告編(YouTube)】
https://youtu.be/6d8WL0EjXUU

このCMの予告編(YouTube)を見ていて、OL姿で飛び蹴りするなんで

第二の武田梨奈ちゃんと言うこともあって迫力ありますね(^-^)

uploaded-2.jpg

uploaded-3.jpg

宮原華音は、2014年6月14日劇場公開した映画「ハイキック・エンジェルス」で

ブルース・リーやジャッキー・チェンにあこがれるアクション映画部の

少女「山波サクラ」役で出演していて、他に空手女優の

青野楓や川本まゆも共演しております。

『 ハイキック・エンジェルス』

poster2-400.jpg

【映画予告編】
https://youtu.be/0hRyPj0OVEs

hka_main_large-1.jpg



少林寺木人拳 主題歌 ミラクルガイ 歌手 謝花義哲 [◆ 日記 とばちゃん]


『ミラクルガイ 歌手 謝花義哲』

hqdefault.jpg

ジャッキー・チェンの主演映画「少林寺木人拳」を知っていますか?

その主題歌を歌っているのが、歌手の謝花義哲です。

今まで、その謝花義哲という歌手の顔を知りませんでした。


フジテレビ系の土曜日の朝「にじいろジーン」という番組に

家族で出演(VTR)したのです。

本人が「歌手で、ミラクルガイを唄っていた」ということを言い

自分は、まさかジャッキーチェンの映画「少林寺木人拳」の

ミラクルガイを唄っていた本人をテレビで見て

ビックリいたしました[exclamation]

_20170313_155803.JPG
『謝花義哲(左) とジャッキーちゃん(顔そっくり)・右』

テレビで実際唄っていて、歌声は昔のままで懐かしいです(^-^)

maxresdefault-1.jpg
『ミラクルガイ演奏風景(YouTube)』 https://youtu.be/kRDT1IMAQtc


さて、「少林寺木人拳」は、「ドランクモンキー 酔拳」と「スネーキーモンキー 蛇拳」

以前に製作した映画で、コミカルな演技はなく

この作品では真剣そのものです。

140431_01.jpg
『 ドランクモンキー 酔拳(1978年製作) 』

140428_01.jpg
『スネーキーモンキー 蛇拳 (1977年製作)』


_20170313_160937.JPG

この映画の制作は1976年であり、日本で劇場公開されたジャッキー・チェン主演映画の

中では最古のものである。

1970年代~80年代に日本国内で公開された一連のジャッキー・チェンのカンフー映画。

8468-12.jpg

『少林寺木人拳・YouTube』 [→] https://youtu.be/zDge9RnLjaY

_20170313_161650.JPG















ミラジーノ エンジン オイルパッキン 交換 [◆ 日記 とばちゃん]


_20170226_205849.JPG

『エンジン オイルパッキン 交換』

今日、ミラジーノの1年間点検を受けました。

事前に注文した「イグニッションコイル」を交換して

これで全部3本交換終了しました[手(パー)]


しかし点検後に、エンジンから少しだけオイルが漏れているので

エンジンのオイルパッキンを交換する羽目になりました[exclamation]


ようやく、イグニッションコイルを全部新品に交換したのに

今度はエンジンのオイルパッキン[右斜め下][泣き顔]


来週の日曜日に、交換しにダイハツに行きます。

代金は、1年間保証で無償です。


それにしても、部品交換続きで疲れました[冷や汗2]






天木じゅん POOP しゃべくり [◆ 日記 とばちゃん]


puffer-3550.jpeg

『天木じゅん POOP しゃべくり』

天木じゅんはグラビアアイドルですが、今日の昼過ぎに「しゃべくり007」が

放映していて観ました。

天木じゅんが出演して、ピコ太郎の「PPAP」をオリジナルで

「POOP」を披露しました。

puffer-2052.jpeg

POOPとは、しゃべくり007に登場した天木じゅんが披露したものです。

ピコ太郎のPPAPをもじったものです。

POOPは何の略かというと「ペン・おっぱい・おっぱい・ペン」なのです。

puffer-1501.jpeg

【POOP動画】
https://youtu.be/MZhWFN7WXkA


POOPを歌ってる天木じゅんの仕草が可愛いですね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


その天木じゅんとは・・・

puffer-987.jpeg

愛称は“じゅんちゃん”。

兵庫県伊丹市出身で、ワタナベエンターテインメント所属。

【プロフィール】

生年月日 1995年10月16日

現年齢 21歳

出身地 兵庫県伊丹市

血液型 A型

公称サイズ(2015年時点)

身長 / 体重 148 cm / ― kg

スリーサイズ 95 - 57 - 83 cm

カップサイズ I

デビュー 2013年

ジャンル アイドル

他の活動 グラビア

事務所 ワタナベエンターテインメント

puffer-1354.jpeg






扁桃腺 高熱 ダウン [◆ 日記 とばちゃん]


tonsil2.gif

1週間前に、眼が“チカチカ”や涙目と鼻水が出てきており

花粉症と思いましたが・・・。

でも、2日には、37,4度の熱が出たのです。

翌日には、38,5度の高熱が出てきたので、病院で診察した結果

喉が赤く腫れていると言われました。

宮崎県では、インフルエンザが流行しているので、念のために

インフルエンザの検査をしてくれました。

結果は、異常ありませんでした。


chronic_tonsillitis01.gif

自分では、風邪の症状の中でも咳がひどくなると

扁桃腺が腫れやすくなるのです。

【扁桃腺の場所】

口を開けた状態でのどの奥の方を見ると口蓋垂というあごの上の方から

垂れ下がっているものがあります。

この口蓋垂の両方の脇にあるのが「扁桃腺」なのです。

【扁桃腺炎の原因】

扁桃腺炎は細菌もしくはウイルスが原因です。

ウイルスというのは「インフルエンザ菌」「溶血連鎖球菌」「肺炎球菌」

「黄色ブドウ球菌」などの常在菌で、風邪・疲労・のどの乾燥が

引き金になって増殖いたします。

これにより、扁桃に炎症が起きてしまうのです。

扁桃腺炎には「急性扁桃線炎」と「慢性扁桃線炎」の2種類があります。



イグニツションコイル 不良品 [◆ 日記 とばちゃん]



puffer-1025.jpeg

『イグニツションコイル 不良品』

今日、帰る途中に上り坂を走行したら、パワーが出なくなりました[exclamation]

しばらくしたら、エンジンの警告ランプが点滅しました。

ふと、2週間まえに「イグニツションコイル」が欠陥して交換したのです。

しかし、残りのイグニツションコイル(2本)のうち、1本が寿命して

取り換えるはめになりました(>_<)

puffer-1412.jpeg

何故でしょうね?

今まで乗っていた車(ダイハツ自動車)は、イグニツションコイルは

良かったでした。

でも、ミラジーノ(L650S)は、そんな風になるのが不思議ですね[exclamation]

イグニツションコイル以外に、何が悪いのでしょう?






ミラジーノ イグニッションコイル 交換 [◆ 日記 とばちゃん]



『ミラジーノ イグニッションコイル 交換 』

puffer-1412.jpeg

今日、水曜日にダイハツで「イグニッションコイル」の部品を注文して

部品交換とエンジンオイルも交換いたしました。


いきなり、ダイハツの定休日である火曜日に、突然にエンジンルームから

煙が出たのでした。

翌日にダイハツで見てもらったところ、イグニッションコイルが

悪くなったのが経緯なのです。


交換後は、すっかり元戻りになりました(^-^)

あ~、一安心[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

でも、残りのイグニッションコイルがいつ寿命がくるかは

分かりません・・・?




ダイハツ イグニッションコイル 寿命 交換 [◆ 日記 とばちゃん]



『ダイハツ イグニッションコイル 寿命 交換 』

puffer-1025.jpeg

昨日(18日)に、仕事が終わり帰宅の途中に愛車(ミラジーノ)の加速が

出なくなりました[exclamation]

しかも、エンジンの警告ランプが点滅いたしました。

帰宅後に、エンジンから焦げ臭い煙が出たのです。

その日は、火曜日でダイハツが定休日でして、点検出来なかったのです。

なので、今日は仕事場に行かれないので休みました(>_<)


今日、さっそくダイハツに寄って、観てもらいました。

原因とは、イグニッションコイルの3本のうち、1本のイグニッションコイルが

駄目になり、新品に交換しなければなりませんでした。

でも、残りの2本も交換するのと思います。

puffer-1412.jpeg

イグニッションコイルの1本の価格が1万円です。

交換合計で高価な値段になり、ショックでした[がく~(落胆した顔)]

今週の土曜に新品のに交換します。

それまで、予備の部品があったので応急措置として交換いたしました。

puffer-1577.jpeg



前の10件 | - ◆ 日記 とばちゃん ブログトップ