So-net無料ブログ作成
検索選択
◆ 宮崎県 温泉 ブログトップ

宮崎県 高鍋温泉 めいりんの湯 [◆ 宮崎県 温泉]

E38281E38184E3828AE38293E381AEE6B9AF5B15D.jpg

『美食の郷めいりんの湯』

「めいりん」の名は、名君で名高い高鍋藩第7代藩主秋月種茂公が

設立した藩校「明倫堂」にちなんで名付けられました。

高鍋湿原が近くにあり、豊かな自然に囲まれた癒しの空間です。

ここには2つの露天風呂や2タイプのサウナなどバリアフリーで

やさしい設計の風呂です。


館内には地元産農産物を販売する「萬菜館」があり、都市と農村の

交流を促進させるために、直売所である萬菜館があるのです。

※2013年3月20日より、施設の名称を

「美食の郷 めいりんの湯」に変更されました。

■開館時間:午前10時~午後9時

■休 館 日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

■入 館 料:中学生以上(500円) 小学生(300円) 幼児(無料)

■電  話:0983-23-2626



宮崎県 温泉 佐土原町 石崎の杜 歓鯨館 [◆ 宮崎県 温泉]

宮崎県いいところヘッダー2.jpg

『宮崎市石崎の杜 歓鯨館』

月に1回は必ず、車椅子野球の練習の後に入る温泉館があります。

宮崎市佐土原町にある「石崎の杜・歓鯨館」で、

温泉と温水プールを兼ねた施設なのです。

佐土原温泉4.JPG

2階建てになっており、バリアフリーなので車椅子でも大丈夫でして

温泉に入りやすいです。

家族(車椅子)風呂がありますが、自分は普通の浴室に入るのです。

脱衣所は全体的に広いので、車椅子を折りたたんでいれば、

周りに邪魔にならないところがいいのです。

風呂から上がって、必ず脱衣所にある自動販売機にて、

瓶入りのコーヒー牛乳を飲みます。

風呂上りに飲むコーヒー牛乳は、最高に旨いですよ!

幼い頃から、東京都に居た時に銭湯で飲んだ頃を思い出します。


宮崎県 温泉 人気 新富温泉 サンルピナス [◆ 宮崎県 温泉]

宮崎県見出し画像2.png

「新富温泉健康センター サンルピナス」


サンルピナスの場所は、新富町の国道10号線「三納代交差点」の角にあります。

この「新富温泉健康センター サンルピナス」の特徴とは、

九州では珍しい天然ラジウムとヨウ素を含んだ温泉施設。


露天風呂や気泡湯、ジェットバス、サウナ、打たせ湯などが揃い、

湯上がりには休憩和室で茶のサービスが受けられます。

露天風呂に、泡風呂・ジェットバス・打たせ湯・サウナ・足湯もあります。

すべて、源泉が掛け流しなのです。


風呂以外に、軽食店があってうどんやそばのメニューがあります。

他には、広間や休憩コーナーに休憩ロビーもあり、地元の人はもちろん、

遠方から来る人がいます。

新富温泉.png

住  所:宮崎県児湯郡新富町大字三納代1859-1

駐 車 場:80台(駐車料金 無料)

営業時間:10:00~22:00

休 業 日:第3月曜日(祝日の場合は翌日)

電  話:0983-33-1000

料  金:大人500円  小人300円

◆ 宮崎県 温泉 ブログトップ