So-net無料ブログ作成
◆ 読売ジャイアンツ 公式戦 ブログトップ
前の10件 | -

読売ジャイアンツ 公式戦 対広島10回戦 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]


E382B8E383A3E382A4E382A2E383B3E38384E5A381E7B499-4be35-547fe-bbb4c.jpg

『投手陣9失点、打線沈黙…広島戦6連敗 』

昨日のNHKで、対広島10回戦が中継されました。

試合結果は9対0で負けてしまい、広島に対して6連敗いたしました(*_*)

しかし、先発の宮國投手が4回で7失点して、最悪~[ちっ(怒った顔)]


打者も打てずに0点で抑えたことよりも、宮國投手のピッチング内容が

駄目と思いますね。

4回で投球数が100球以上で、撃たれたのが変化球が真ん中で

守ってる選手がイライラしているのでしょうね[右斜め下]

そこで疑問に思ったこととは、投手交代までベンチからコーチが出なかったり

小林捕手も宮國投手のところに行かなかったでしょうね?


イライラしてしまい、チャンネルを変える気持ちでした[がく~(落胆した顔)]




読売ジャイアンツ 公式戦 横浜DeNA2回戦 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]


E382B8E383A3E382A4E382A2E383B3E38384E5A381E7B499-4be35.jpg

【開幕5連勝 内海投手が投打に活躍 】

今日、横浜DeNA2回戦が横浜スタジアムで試合を行いました。

4対2でジャイアンツが勝利して、開幕から5連勝しました(^-^)

img_20170405181648240_5072772778935578178.jpg

ジャイアンツは、先発の内海哲也投手が投打に活躍し、開幕からの連勝を

5に伸ばしました。

内海投手は1-1の五回に一死三塁から中前に勝ち越し適時打を放ち

投げては7回6安打1失点で初白星を挙げた。

内海投手は、ヒーローインタビューで「ぼちぼち良かったと思います」と喜びに浸り

適時打については「良かったと思います。リーグ優勝できるようにがんばります」と

声を弾ませた。

投手リレーでは、内海ーマシソンーカミネロの3投手で

7安打に抑えたのでした。


● 読売ジャイアンツ

勝ち投手:内 海 1試合 1勝 0敗 0S セーブ:カミネロ 4試合 0勝 0敗 3S

● 横浜DeNA

負け投手井 納 1試合 0勝 1敗 0S


打撃は、中でも今季移籍したマギー選手が3安打の活躍が良かったでした。

img_20170405203242357_613962643991715221.jpg


マギー選手以外に、立岡選手が2戦連続で適時打を放ったこともあって

5回に3得点を入れたのが勝因だと思いますね(^-^)/

それ以上に、先発の内海投手の活躍したのが良かったでした[手(パー)]



読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ戦 4月1日 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]


E382B8E383A3E382A4E382A2E383B3E38384E5A381E7B499-4be35.jpg

【中日ドラゴンズ第二回戦、阿部選手がサヨナラ逆転本塁打!】

昨日に引き続き、今日の試合も4対2で開幕2連勝しました。

今日の試合の決め手は、阿部慎之助選手のサヨナラホームランを

打ったことです。

img_20170401141440759_259415222482311217.jpg
『先発・ 田口投手』


9回裏に、代打の村田選手がヒットを打ったら、坂本勇人選手が四球で

阿部慎之助選手がサヨナラ3ランにはすごいです(^-^)/

2試合連続ホームラン打って絶好調ですね。

はっきり言って、9回表まで2対1で負けてしまったと思いましたですが

こんな勝ち方するなんで、ビックリいたしました(^-^)

もし、村田選手が代打でヒット打たなかったら、試合の流れが

変わったも知れません。


これからの阿部慎之助選手の活躍に注目します[手(パー)]





読売ジャイアンツ 公式戦 中日ドラゴンズ戦 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

E382B8E383A3E382A4E382A2E383B3E38384E5A381E7B499-4be35.jpg

【開幕戦! 中日ドラゴンズ 第1回戦 初勝利!】

2017年 公式戦が開幕しました。

今日から中日ドラゴンズとの第1回戦でして、テレビ中継だったので

観戦しました。

試合結果は、6対2でジャイアンツが勝利いたしました(^-^)

8時30分過ぎに試合が終わりました。

先発のマイコラス選手が5回に2失点したものの、7回まで投げていて

全体的に良かったでした。

マシソン、そして新外国人投手のカミネロ選手の3人で抑えましたですね。

img_20170331203430176_3583194762552135328.jpg
『カミネロ投手』

3人目に投げたカミネロ投手は、スライダーという球種を投げているのを見て

落差のあるスライダーとビックリしました[exclamation]

澤村選手の代わりとして、今日の投げ方を見て良い投手ですね(^-^)/


野手では、新外国人選手のマギー選手がサードでスタメンでしたが

村田選手が出場しなかったのが残念でした。

後は、片岡選手や堂上選手は出なかったでしょうね?

おそらく、2軍で調整しているかも知れませんね。



やっぱり、阿部慎之助と坂本勇人の両選手のホームランと

マイコラス投手が抑えたことが勝利の一因\(^^)/













読売ジャイアンツ 公式戦 阪神タイガーズ24回戦 サヨナラ勝利 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『寺内選手サヨナラ打、逆転勝利!』

東京ドームで行われた阪神タイガースとの24回戦。

初回、ジャイアンツは片岡選手の10号ソロホームランで先制するが

先発のポレダが三回に同点に追いつかれる。

ジャイアンツは、七回に代打・高橋由伸選手のタイムリーヒットで

1点を勝ち越す。

九回には、澤村が捕まり土壇場で同点とされるのです。

しかし、その裏に一死二塁から寺内がプロ初のサヨナラヒットを放ち

3対2で劇的な勝利になりました(^_^)


首位とのゲーム差は「2」で変わらず、ヤクルトの

マジック点灯を阻止したのです。


やっぱり決め手は、寺内選手のサヨナラヒットですね(^-^)v

ヤクルトスワローズも勝ったので、2ゲーム差のまま!

残りが7試合なので、連勝して1位でリーグ優勝を

希望しています[野球] 

宿敵の阪神タイガースにサヨナラ勝利して、大万才\(^_^)/




読売ジャイアンツ 公式戦 横浜DeNA 22回戦 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『横浜DeNA22回戦 連勝』

東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの22回戦。

巨人先発の高木勇人選手は、初回と二回にそれぞれ失点し

早々に降板する。

しかし、その後を受けた高木京介選手、戸根選手などの

リリーフ陣が好投し、悪い流れを断ち切る。


打線は二回に加藤がタイムリーヒット、五回には

坂本が犠牲フライを放って同点に追い付く。

さらに六回、村田選手のソロホームランで1点を勝ち越すと

アンダーソン選手にも3ランを打ち、一挙4得点。

巨人がDeNAを突き放し、6対3で快勝した。

3番手で登板の戸根選手がプロ初白星を飾り、澤村選手は

シーズン30セーブ目をマークしました(^_^)


阿部選手が連夜のホームランで活躍しましたが

今日の試合は、村田とアンダーソンの両選手の

ホームランを打った活躍したのが

良かったでした。

先発の高木選手が2失点したものの、投手陣のリレーもあって

最後の澤村選手が抑えたのが抜群ですね[わーい(嬉しい顔)]



 


読売ジャイアンツ 公式戦 9月10日 対阪神タイガース戦 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『9月10日 対阪神タイガース22回戦 勝利!』

昨日の21回戦は負けましたですが、9月10日の対阪神22回戦は

阿部選手の連夜の2ランなどで勝利しました。

連敗ストップになったのです。

試合に勝ったのは、澤村選手の抑えに決まりですね

何よりも、阿部選手の2試合連続ホームランで

それが勝因のひとつなのです。

img_20150910225458975_6336601509573346346.jpg

ジャイアンツの打線は、2回に4安打により2得点が入り

6回には阿部選手、8回には坂本選手のホームランを

打ったことです。

8回には、1点差まで追いつかれましたが、澤村選手が

どうにか抑えることができて大バンザイでした[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、抑えは澤村選手がかかせないと思います。

もう試合が残り少ないので、1位の阪神とは

2ゲーム差で追いつきたいです。



読売ジャイアンツ 公式戦 中日ドラゴンズ 3連勝 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

ジャイアンツ壁紙.jpg

東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの23回戦が行いました。

先発の田口投手は、三回に味方の失策なども絡み

5点を失ってしまいます。

しかし、その裏に片岡選手のソロホームランを手始めに3点を返すと

代打・隠善選手が今季初打席で2点タイムリー内野安打を放ち

同点に追い付きます。

そして五回、村田選手の10号ソロで勝ち越しに成功すると

八回には片岡選手のこの日2本目となるホームランなどで

3点をダメ押しになりました。

見事な逆転勝利で、このカード3連勝(^-^)v


28日、29日そして今日の勝利を含めて、3連勝になりました。

東京ドームで試合すると勝つというパターンですね[グッド(上向き矢印)] 

それにしても、片岡選手が二本のホームランと、村田選手も

ホームランを打ちまして、絶好調でしたね(^_^)

明後日から、対ヤクルトスワローズ戦ですので

このままの勢いで連勝してほしい[わーい(嬉しい顔)]





読売ジャイアンツ 公式戦 広島カープ 3連敗 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『広島カープ戦 3連敗!』

東京ドームで行われた広島東洋カープとの19回戦。

試合は、高木勇投手と前田投手の息詰まる投手戦となりました。

ジャイアンツは、三回に1点を先制されましたが、五回には


小林選手のソロホームランで追いつきました。

粘りの投球を見せた高木勇人選手でしたが、八回に

松山選手にバックスクリーン左にホームランを

浴びてしまい、勝ち越しを許しました。

ジャイアンツは、九回には1、2番でチャンスを作りましたが

クリーンアップにあと一本が出ず1対2で敗れたのでした(>_<)

そして、3連敗となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

得点は、小林選手のソロホームランの1本だけでして

わずか5安打で負けたのが敗因と思います。

先発の高木勇人選手は、2失点して負け投手したものの

打線の繋がりが無かったのが悔しいですね[ふらふら]


明日は、宮崎市で車椅子野球の体験イベントがあるので

頑張ります(^-^)/








 

読売ジャイアンツ 公式戦 東京ヤクルトスワローズ戦 マイコラス選手 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

ジャイアンツ壁紙.jpg
『ヤクルトスワローズ戦 勝利 首位トップ』

img_20150804222052435_2471222781295574443.jpg

福島・県営あづま球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの

14回戦が行いました。

首位攻防戦となったこの試合は、巨人が序盤から優位に進めた。

先発のマイコラス選手は、ヤクルト打線に的を絞らせない好投を披露。

すると打線が応えて、三回に立岡のタイムリー二塁打で先制。

さらに四回にも村田にタイムリーが飛び出し2点差をつけた。

七回にも片岡の2点タイムリー二塁打などで3点を奪い

ヤクルトを突き放す。

6回1失点の好投を見せたマイコラスに代え

七回から巨人は継投に。

八回には、山口選手、九回に澤村選手が1点ずつを失った。

何とか逃げ切り試合終了して、5対3で勝利した\(^-^)/

巨人が首位に浮上し、マイコラスは今季8勝目を挙げて

ナイスピッチングでした。


前の10件 | - ◆ 読売ジャイアンツ 公式戦 ブログトップ