So-net無料ブログ作成

宮崎県 高鍋温泉 めいりんの湯 [◆ 宮崎県 温泉]

E38281E38184E3828AE38293E381AEE6B9AF5B15D.jpg

『美食の郷めいりんの湯』

「めいりん」の名は、名君で名高い高鍋藩第7代藩主秋月種茂公が

設立した藩校「明倫堂」にちなんで名付けられました。

高鍋湿原が近くにあり、豊かな自然に囲まれた癒しの空間です。

ここには2つの露天風呂や2タイプのサウナなどバリアフリーで

やさしい設計の風呂です。


館内には地元産農産物を販売する「萬菜館」があり、都市と農村の

交流を促進させるために、直売所である萬菜館があるのです。

※2013年3月20日より、施設の名称を

「美食の郷 めいりんの湯」に変更されました。

■開館時間:午前10時~午後9時

■休 館 日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

■入 館 料:中学生以上(500円) 小学生(300円) 幼児(無料)

■電  話:0983-23-2626



進撃の巨人 反撃の狼煙 感想 dTV 武田梨奈 [◆ 映画 感想]

m_1136113_6505B15D.jpg

『進撃の巨人ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』

この前、ゲオにて「進撃の巨人 反撃の狼煙」DVDを借りて

観ましたが、劇場版の前編と後編て比べると

迫力差がもう少しと思いました。

主役の三浦春馬や水原希子といったキャストが出てなかったので

正直いって、出てほしいかったですね。

第3話に出てる武田梨奈にくぎ付けでした[わーい(嬉しい顔)]

得意のアクションシーンが見られて、良かったでした。

しかも、武田梨奈の笑顔がたまらない。

でも、キスシーンがあり、ファンとしてガッカリしました(>_<)

646255B15D-193c6.jpg

実写版映画「進撃の巨人」と完全連動した超大型プロジェクトが

dTVで始動!

前後編の2部作からなる映画では描き切れなかった

“人類存亡を賭けた巨人との闘い”に挑む

兵士たちの姿をドラマ化。

【ストーリー】

百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ

文明は崩壊した。

この巨人大戦を生き残った者たちは、巨人の侵攻を防ぐため

高さ50mの巨大な壁を三重に築き、その内側で

生活圏を確保して平和を保った。

超大型巨人の襲撃から10ヶ月後、対巨人との闘いに向けて

集められた兵士たちが日々、訓練を重ねている

ところから始まる・・・。

『進撃の巨人ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙 ~予告編~』
https://www.youtube.com/watch?v=l7NqmcHUt1w&feature=player_embedded

【キャスト】※(  )=役名。

■石原さとみ:(ハンジ) ■桜庭ななみ:(サシャ) 

■渡部秀:(フクシ)   ■武田梨奈:(リル)  ・・・他。

【スタッフ】

■総監督:樋口真嗣   ■原作:諫山 創 

■監督:足立公良(第1話)、尾上克郎(第2話)、西村喜廣(第3話)

■脚本:渡辺雄介

【作品データ】

■メディア:Web    ■放送局:dTV

■ジャンル:アクション



さけるグミ 卵焼き 味覚糖 [◆ 日記 とばちゃん]

20151026_140012.jpg

『味覚糖 さけるグミ 卵焼き』

おととい、セブンイレブンに行ったとき、珍しい

グミがあったので買いました。

そのグミは、味覚糖の「さけるグミ 卵焼き」なのです。

グミと言えば丸いのですが、このグミは「さけるチーズ」という

感じなのです。

味は卵焼きで、実際に食べると卵焼きよりカスタードクリームに

似たかんじがしました\(^_^)


美味な食感のグミでした。

みなさん、買って食べてはどうですか?



宮崎 車椅子野球 宮崎フリーダムズ 練習 [◆ 宮崎 車椅子野球]

E8BB8AE6A485E5AD90E9878EE79083E382AFE383A9E38396E38080E5AEAEE5B48EE38395E383AAE383BCE38380E383A0E382BA.png

今日は、宮崎市の「障がい者体育センター」で

車椅子野球の練習をしました。

月に1回の練習ですが、メンバー一人一人

頑張っております。

少しずつ、新メンバーが入るようになりました。

車椅子野球の普及活動や競技人口を増やすために

努力しています。

老若男女又は障害の有無は問わずに、気軽に参加して

ほしいものです[野球]


今日はバッティング練習で、自分は右打ちですが

左打ちも上手くなりたいと打ちました。

しかし、そう簡単にはいかず、流し打ちして

しまう有り様でした(^_^;)





読売ジャイアンツ 井端弘和選手 現役引退 [◆ 読売ジャイアンツ]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『井端弘和選手 現役引退!』
ML00709448_MGX001.jpg

昨日は、高橋由伸選手が来季から新監督になったのですが

今朝、なんと井端弘和選手が現役引退して

コーチになるのです。

はっきりいって、ビックリしていました[exclamation]


まさか、現役を引退するなんで信じられませんでした。

守備やバッティングが良いし、まだまだやれると

思いました。

高橋由伸新監督とは同級生であり、コーチになって

支えていくということで、引退を決めたと

感じました。

来季から高橋由伸新監督をもとに、優勝するように

頑張ってほしいです(^-^)v


井端弘和新コーチとして、すばらしい活躍してください(^_^ゞ


堀越高、亜大を経て97年ドラフト5位で中日に入団。

荒木との二遊間は「アライバ」と呼ばれるなど、美しい守備と

右方向への確実な打撃で一時代を築いた。 

14年からは巨人に移籍。

勝負強い打撃で東京ドームを沸かせてきた。

ベストナイン5度、ゴールデン・グラブ賞7度受賞。

13年のWBCでは東京ラウンドのMVPを獲得するなど

野球ファンに強烈な印象を残した。

通算成績は1896試合、6803打数1912安打、56本塁打

510打点、打率2割8分1厘。




読売ジャイアンツ 高橋由伸 監督要請 受諾 [◆ 読売ジャイアンツ]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『高橋由伸 監督要請 受諾!』

前から次期監督として高橋由伸選手を要請しました。

今日(10月23日)、ようやく高橋由伸が

新監督になったのでした。

正式になったので、選手を引退するそうで。

まだ40歳で選手を引退するなんで

何かもったいないですね[ふらふら]

でも、新監督になった以上は頑張ってほしいです。

あとは、コーチをどうするか気になりますね(^_^)


来期からは、心機一転してリーグ優勝を目指して

頑張ってほしいです(^-^)v





最新映画 かぐらめ 武田梨奈 [◆ 最新映画]

maxresdefault5B15D-ecf3a.jpg

『最新映画 かぐらめ』

主演の武田梨奈は、アクションを封印している

神楽を題材した最新映画です。

全国上映しますが、宮崎県では上映は

ないと思います(>_<)

d14053-2-464702-05B15D-e8e28.jpg

■劇場公開日:2015年10月24日

日本の伝統芸能「獅子神楽」を軸に、伝承の大切さ

現代の家族の在り方を描いた人間ドラマ!

【あらすじ】

秋音が小学生の時に最愛の母が亡くなった。

母を看取ることなく「獅子神楽」を舞っていた父に対し

秋音は「母と獅子神楽どっちが大切なの?」といった

疑問を抱き、父との関係に深い溝ができてしまう。

高校卒業と同時に故郷を離れた秋音は母の13回忌で、5年ぶりに

実家に戻ってくるが父のそばには亡くなった

母に似た女性の存在があった・・・。


『かぐらめ ~予告編~』
https://www.youtube.com/watch?v=JINaHWZDKh8&feature=player_embedded

【キャスト】※(  )=役名。

■武田梨奈:(菊池秋音)  ■大杉蓮:(菊池恭次郎)

■黒川芽以:(相原咲良)  ■筒井真理子:(菊池百合子/斉藤陽子)

 ・・・他。

【スタッフ】

■監督・原案:奥秋泰男     ■脚本:難波望

■プロデューサー:前信介    

【作品データ】

■製作年:2015年     ■上映時間:112分

■映倫区分:G         ■配給:イーライフピクチャーズ




CSファイナルステージ2015 ジャイアンツ敗退 原監督 辞意表明 [◆ 読売ジャイアンツ]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『CSファイナルステージ 敗退!』

ヤクルトとのCSファイナルステージ第4戦で

負けました。

地上波テレビで観戦していて、何か敗因したか

見てみると分かりますね。

先発のポレダ選手の悪送球と守備のミスをしたことが

敗因ではないでしょうか?

ヤクルトの投手が何よりも抜群です。

もう、お手上げですね[ふらふら]


CSファイナルステージ敗退して、原監督が

辞意表明するらしいです。

随分前に、「原監督、辞意表明」のニュースを知りました。

ヤクルトとのCSファイナルステージ第4戦で敗退が決定後

「チームに新陳代謝が必要」といった理由で

球団へ辞意を伝えた。

実際に辞任したら、次期監督は誰になるでしょうね?


はっきりいって、ずっと監督でいてほしいと思っています。












最新映画 忍者狩り アクション 谷垣健治監督 [◆ 最新映画]

f2855d85941885e2e0ca1f98922704815B15D.jpg

『忍者狩り』

■劇場公開日:2015年10月24日

「AVN エイリアンVSニンジャ」の千葉誠治監督による

忍者アクションサスペンス!

世界3大ファンタスティック映画祭のひとつ、シッチェス映画祭に

正式出品された。


【ストーリー】

天正九年、伊賀の国。目を覚ました伊賀の下忍・突悪は、薄暗い

洞窟の中に倒れていた。

目の前には、見ず知らず男の姿。男は、突悪と同じ伊賀の下忍で

名を邪気というらしい。

邪気に促され、洞窟の奥に目をやる突悪。

そこには無数の忍者の惨殺死体が転がっていた。

この洞窟で何が起きたのか、一体誰がこの忍者たちを殺したのか

何も憶えていない突悪。

徐々に回復していく突悪の記憶。

その先にある真実とは!?

『忍者狩り ~予告編~』
https://www.youtube.com/watch?v=bhl2Ud2IhCk&feature=player_embedded

【キャスト】

■三元雅芸  ■黒川芽以  ■虎牙光輝 ・・・他。

【スタッフ】

■監督・脚本・製作:千葉誠治

【作品データ】

■製作年:2015年  ■上映時間:102分

■映倫区分:PG12   ■松竹メディア事業部


東京:ヒューマントラストシネマ渋谷、大阪:シネ・リーブル梅田

名古屋:シネマスコーレ、福岡:福岡中洲大洋にて公開!




デッド寿司 感想 武田梨奈 [◆ 武田梨奈]

160336_015B15D.jpg

『デッド寿司 武田梨奈』

日本が世界に誇る代表的な料理の一つであるすしが人食いずしとなって

人間を血祭りに上げていくパニック・ホラー!

カッターのようにとがるトロや人を火であぶる

シャケのあぶりずし増殖するすしに対し

すし職人の娘が対峙する様が描かれる。

f79547ef5B15D.jpg

【あらすじ】

伝説のすし職人の父の後継者となるべく、日々きつい修行に耐えてきた

ケイコ(武田梨奈)は、その厳しさに我慢できず家出。

田舎の温泉旅館で仲居の職を得た彼女は、元すし職人の

澤田(松崎しげる)の優しさに支えられ

慣れない仕事に奮闘する。

ある日、旅館を訪れた怪しい男が評判のすしに薬を注入すると

殺人兵器に変ぼうしたすしが宿泊客に襲い掛かり・・・。

『デッド寿司 ~予告編~』
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nlohsIo4xR0

【キャスト】※(   )=役名。

■武田梨奈:(ケイコ)  ■松崎しげる:(澤田)

■須賀貴匡:(野坂)   ■仁科貴:(花巻)  ・・・他。

【スタッフ】

■監督・脚本:井口昇

【作品データ】

■劇場公開日:2013年1月19日 ■上映時間:92分

■配給:ウォーカーピクチャーズ   ■ジャンル:コメディ/ホラー


●DVDで観ましたが、コメディ映画だけに寿司が宙に飛んで

人を襲う発想が面白みがあったが、ゾンビが割りと

弱かったでしたよ(^_^)

この映画が初めてだと思います。

主演の大ファンの武田梨奈の仲居姿がお似合いでした[わーい(嬉しい顔)]

ラストシーンは、本格的に空手家らしいく

闘ってました。