So-net無料ブログ作成
検索選択

最新映画 ファンタスティック・フォー  [◆ 最新映画情報]

poster25B15D-e9a82.jpg

2015年10月9日劇場公開!
マーベルコミックスの同名のスーパーヒーローを題材とし

20世紀フォックスが配給するアメリカ合衆国の

スーパーヒーロー映画!

【あらすじ】

天才的な才能をもつ発明オタクのリード・リチャーズ

シャイな女性科学者スー・ストームと、何かと

暴走しがちな弟ジョニー・ストーム。

そしてタフで孤独なベン・グリムの4人。

ある実験の事故の影響でそれぞれ特殊な能力を獲得する。

リードはゴムのように伸縮自在で強靭な肉体となり

スーは体を透明化しジョニーは炎に変化して

空を飛ぶことができるように、そしてベンは

圧倒的な怪力と頑丈な岩石の体になった。

その能力に戸惑い、思い悩む4人だったが、そんな彼らの前に

異次元の脅威が迫る・・・。


『ファンタスティック・フォー ~予告編~』
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=75TmL2Ltx8o

【キャスト】

■マイルズ・テラー ■ケイト・マーラ ■マイケル・B・ジョーダン

■ジェイミー・ベル ■トビー・ケベル ・・・他。

【スタッフ】

■監督:ジョシュ・トランク  

■原作:スタン・リー、ジャック・カービー

■脚本:ジェレミー・スレーター、サイモン・キンバーグ

■製作総指揮:スタン・リー

■製作:サイモン・キンバーグ、マシュー・ボーン ・・・他。


【作品データ】

■原題:Fantastic Four   ■上映時間:100分

■製作国:アメリカ     ■映倫区分:G

■配給:20世紀フォックス映画




宮崎県 イベント 高鍋町 高鍋城灯籠まつり [◆ 宮崎県 イベント]

m_E78788E7B1A0E381BEE381A4E3828AEFBC925B15D.jpg

『第15回 高鍋城灯籠まつり』

舞鶴公園や城堀公園をはじめ、高鍋町の各所に設置された

石灯籠紙灯籠、竹灯籠合わせて1万基に灯がともされ

あたりが幻想的な雰囲気に包まれます。

「灯籠まつり」とは、高鍋藩の全盛期を築かれた第7代藩主

秋月種茂公を偲び、創設された藩校「明倫堂」の教えに

明かりを灯すことを目的に始めたのです。


高鍋美術館駐車場では、多彩なステージ・イベント

行われるほか、物産店や露店が立ち並び

まつりを大いに盛り上げます。


■開催場所:舞鶴公園周辺

■所 在 地:宮崎県児湯郡高鍋町大字上江1345

■開催期間:10月10日(土)~11日(日)      

【1日目(10日)】15:00~21:00  

     【2日目(11日)】11:00~21:00


■主  催:高鍋城灯籠まつり実行委員会

■問合せ先:高鍋町役場政策推進課       

電話(0983)26-2003      

  FAX (0983)23-6303



読売ジャイアンツ 公式戦 阪神タイガーズ24回戦 サヨナラ勝利 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『寺内選手サヨナラ打、逆転勝利!』

東京ドームで行われた阪神タイガースとの24回戦。

初回、ジャイアンツは片岡選手の10号ソロホームランで先制するが

先発のポレダが三回に同点に追いつかれる。

ジャイアンツは、七回に代打・高橋由伸選手のタイムリーヒットで

1点を勝ち越す。

九回には、澤村が捕まり土壇場で同点とされるのです。

しかし、その裏に一死二塁から寺内がプロ初のサヨナラヒットを放ち

3対2で劇的な勝利になりました(^_^)


首位とのゲーム差は「2」で変わらず、ヤクルトの

マジック点灯を阻止したのです。


やっぱり決め手は、寺内選手のサヨナラヒットですね(^-^)v

ヤクルトスワローズも勝ったので、2ゲーム差のまま!

残りが7試合なので、連勝して1位でリーグ優勝を

希望しています[野球] 

宿敵の阪神タイガースにサヨナラ勝利して、大万才\(^_^)/




最新映画 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 感想 [◆ 映画 感想]

854.jpg

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』

今日、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」を

観に行きました。

この映画は後編で、内容としては「巨人の誕生の理由?」と

新たなる巨人が出現したことです。

前編を観ているのですが、後編では残された者と

巨人との闘いがメインと思いました。


■劇場公開日:2015年9月19日

諫山創の人気コミック「進撃の巨人」を実写映画化する2部作の後編!

【ストーリー】

その日、人類は思い出した―。

百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ

文明は崩壊した―。

この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため

巨大な壁を三重に築き内側で生活圏を

確保して平和を保っていた。

だが百年、壁が壊されなかったといって、今日、壊されない

保証はどこにもない―。


【キャスト】

■三浦春馬  ■長谷川博巳  ■水原希子  ■武田梨奈  

■三浦貴大  ■石原さとみ  ・・・他。

【スタッフ】

■監督:樋口真嗣  ■原作:諫山 創  

■脚本:渡辺雄介、町山智浩

■特撮監督:尾上克郎

■製作:映画「進撃の巨人」製作委員会




高鍋町 グルメ おおさかや エビ南蛮 [◆ 高鍋町 グルメ]

CIMG0767.JPG

『おおさかや』

高鍋町には、美味しいチキン南蛮で有名なお店です。

当店は、こだわり料理はどれも宮崎県産を使われております。

チキン南蛮以外には、パスタ・カレー・ちゃんぽん・定食などの

豊富なメニューでお馴染みのレストランです。

人気の月替わり「ランチセット」が880円のほか

食べ応え十分なセットメニューが豊富にあります。 


最近、チキン南蛮定食で小・中・大が選べますが、新たに

特大が追加されたのです。

m_CIMG0764.jpeg

チキン南蛮以外にも「エビ南蛮」というのを食べました。

ムキエビですが、噛んだときにプリプリしていて美味しかったでしたよ(^_^)

チキン南蛮同様にタルタルソースでした。

20150920_125841.jpg

場所は、県道44号線沿いにあり、「おおさかや」という

看板が目印です。

【店舗案内】

■住  所:児湯郡高鍋町南高鍋1052-1

■電  話:0983-23-6821

■営業時間:10:00~22:00

■定 休 日:火曜日

■席数:64席  ■駐車:20台  ■煙:一部可





車椅子野球 宮崎フリーダムズ 練習 [◆ 宮崎 車椅子野球]

E8BB8AE6A485E5AD90E9878EE79083E382AFE383A9E38396E38080E5AEAEE5B48EE38395E383AAE383BCE38380E383A0E382BA.png

今日は、車椅子野球クラブ「宮崎フリーダムズ」の練習しました。

新しいメンバーが加わりました(^_^)

先月に開催された車椅子野球体験のイベントを、テレビで放映した

きっかけに少しずつ普及して、新メンバーが入ると

有りたがりと思っております。


キャッチボールとバッティングをしてから

紅白試合を行いました。

結果は、3-0で自分のチームが勝ちました[野球]

白熱した試合で、ファインプレーがあり、良かったでした。


自分は、センターが守備でしたが、内野に守りました。

外野や内野でも、どこでも守れるようになりたいです(^-^)/




最新映画 カンフー・ジャングル ドニー・イェン [◆ 最新映画情報]

m_poster25B25D-94a2a.jpg

『最新映画 カンフー・ジャングル』

この映画は、YouTubeの映画予告編を観て、凄く迫力がありました。

主役は、『モンキーマジック 孫悟空の誕生』の香港俳優

ドニー・イェンですので、お薦めですよ(^_^)


劇場公開日:2015年10月10日

【あらすじ】

警察で武術教官を務めるハーハウ・モウは、一門の名を挙げるため

私的な試合に参加して殺人を犯してしまい、刑務所に送られる。

ある時、武術界の精鋭たちが立て続けに殺害されるという事件が

発生しハーハウは捜査への協力と引き換えに仮釈放される。

担当捜査官のロク警部とともに事件を追うハーハウだったが

犯人はカンフーの必殺技を使い次々と

武術家たちを葬っていく・・・。

『カンフー・ジャングル ~予告編~』

https://youtu.be/NgIkP-INOzU

【キャスト】※(   )=役名。

■ドニー・イェン:(ハーハウ・モウ)

■ワン・バォチャン:(フォン・ユィシウ)

■チャーリー・ヤン:(ロク・ユンサム警部) ・・・他。

【スタッフ】

■監督:テディ・チャン   

■原作:テディ・チャン、ラウ・ホーリョン

■脚本:ラウ・ホーリョン、マック・ティンシュー

■製作:ワン・チョンレイ・アルバート・リー

■アクション監督:ドニー・イェン

【作品データ】

■原題:一個人的武林 Kung Fu Jungle  ■上映時間:100分

■製作国:中国・香港合作        ■映倫区分:PG12

■配給:ギャガ・プラス



中日ドラゴンズ 引退選手 小笠原道大選手 [◆ 日記 とばちゃん]

『中日ドラゴンズ 引退選手について』

ジャイアンツのファンですが、中日ドラゴンズの多くの

引退選手が発表しました。

それは、何故でしょうね?

まずは、川上選手、小笠原道大選手、和田選手、朝倉健太選手

谷繁元信選手兼監督と、あまりにも多いです。

ほとんどが、40代なのです。


他球団では、まだ引退選手を発表してないのに

残り試合があるのに、ありえないのです。

中日ドラゴンズの球団内に何があったかも知れないし

落合GMと噛み合わないかも!

個人的な意見ですので、ご了承ください[野球]


中日ドラゴンズからジャイアンツに移籍した井端弘和選手に堂上選手

中川選手の三人の活躍ぶりしているなのに

この三人を手放ししたのでしょうね?




最新映画 トランスポーター イグニション [◆ 最新映画]

m_movie_main5B15D.jpg

『トランスポーター イグニション』

■劇場公開日:2015年10月24日

ジェイソン・ステイサムをアクションスターに押し上げた

人気作「トランスポーター」の6年ぶりとなるシリーズ4作目!

主人公の運び屋フランク・マーティン役を、今作からイギリス出身の

新鋭エド・スクレインが演じる。

【あらすじ】

運び屋のフランクは、妖艶な美女アンナが率いる犯罪組織に

父親を人質に取られ、プロの運び屋のルールに反する

依頼を強制される。

父親の命の期限は12時間と迫っており、自らに課したルールと

父の命の間で揺れ動きながら、フランクは

愛車アウディを走らせるが・・・。


『トランスポーター イグニション  ~予告編~』https://www.youtube.com/watch?v=t0U6oYYdcTg&feature=player_embedded

【キャスト】

■エド・スクレイン ■レイ・スティーブンソン 

■ロワン・シャバノル ・・・他。

【スタッフ】

■監督:カミーユ・ドゥラマーレ

■脚本:アダム・クーバー、ビル・コラージュ、リュック・ベッソン

■製作:リュック・ベッソン、マーク・ガオ

【作品データ】

■原題:The Transporter Refueled  

■製作国:フランス

■配給:アスミック・エース

■ジャンル:アクション


トランスポーター といえば、ジェイソン・ステイサムという

イメージと思いますが、この新作は楽しみですね(^-^)v





SARAH サラ インドネシア映画 シラット 感想 [◆ 映画 感想]


『SARAH サラ インドネシア映画
m_poster25B15D-e05a2.jpg

この映画は全国で公開しましたが、宮崎県では

公開しておりませんでした(;_;)

DVDで鑑賞しました。

インドネシアのアクション映画としては、ストーリーが良かったでした。

欲をいえば、伝統武術の「シラット」での格闘シーンが

物足りないと感じました。

カーアクションに銃撃シーンがあり、見応えありました。


【あらすじ】

未亡人のサラは、武術インストラクターをしながら

娘のマルシャを育てていた。

ある日、何者かに自宅を急襲された二人は

間一髪のところで難を逃れる。

実は、マルシャは裏社会のボスから政治家に転身した

オスカーと犯罪組織を牛耳るパキタの娘で・・・。

『SARAH サラ ~予告編~』
https://www.youtube.com/watch?v=6EXlyWsZfUM&feature=player_embedded

【キャスト】

■ドミニク・デイヨセ:(サラ)

■サラ・サンガン・カーター:(パキタ)

■ティオ・パクサデウォ:(オスカー)

■べリンダ・カメシ:(マルシャ) ・・・他。

【スタッフ】

■監督・脚本・製作:ヘルフィ・カルディット

■原案・製作総指揮:サルジョノ・ストリスノ

【作品データ】

■劇場公開日:2015年2月7日 ■上映時間:94分

■原題:Guardian         ■映倫区分:PG12

■製作国:インドネシア      ■配給:チャンスイン

■ジャンル:アクション


個人的ですが、この映画の公開イベントに女優で

空手家の大好きな武田梨奈が出ておりました[わーい(嬉しい顔)]

2015-09-13 08.22.18.png

武田梨奈は、数年間アクションを封印してるので

最新のアクション映画に出てほしいですね(^_^)

「進撃の巨人」には出ていますが、それとは別に

主役映画を望んています。